三宮コンベンションセンター

利用規約Term of Service

 本利用規程は、one knot trades 株式会社(以下「当社」)がワンノットトレーズビル(以下「当建物」) において、5 階で運営する貸会議室施設「三宮コンベンションセンター」(以下「当施設」)のご利用に ついて定めるものです。当施設のお申込み・ご利用に際して、本利用規程の内容を遵守していただきます。 当施設をご利用の際は下記事項をご確認いただいた上、お申込みください。  会員規約は予告なく変更される場合がございますので、予めご承知おきください。

会員規約

ご利用申込書のご提出をもって三宮コンベンションセンター利用会員となります。
当施設をご利用いただくにあたり、次に掲げる三宮コンベンションセンター利用規程事項を遵守して いただきます。

1.営業日および営業時間

当施設の営業日は、平日、土曜、日曜、祝祭日といたします。
当施設のご利用等のお電話での問い合わせは、原則として平日の月曜日から金曜日(祝祭日及び、 臨時休業を除く)の 10 時~17 時迄とします。
休館日は、夏季休業日、年末年始とします。但し、施設の修理・点検日の他、ワンノットトレーズ ビルの指定した日には、上記に関わらずご利用いただけない場合がございますので、予めご了承 ください。
当施設の営業時間は 5 階 9 時~21 時迄とします。

2.ご利用時間

1時間単位でのご利用
枠単位でのご利用
9:00~17:00
9:00~21:00

3.ご利用料金

施設利用料金及び備品等の料金は、webページをご参照ください。
ご予約確定後、請求書を送付いたしますので、指定期日までに当社指定の銀行口座へお振込みくだ さい(振込手数料はご負担ください)。ご請求に対して当日迄にお支払のない場合は、ご予約を取 り消すこともございますので、ご了承ください。
前納後の追加費用、当日発生した備品代などは改めてご請求いたしますので、指定期日までに当社 指定の銀行口座へお振込みください。もしくは、当日受付にてお支払いください。
既納の使用料金の返還は、下記内容以外いたしませんので、ご了承ください。
・天災によりご利用できなかったとき
・施設運営上の不可抗力でご利用できなかったとき

4.お申込み方法

原則webページからご予約をお願い致します。

◇申込みの変更
『お客様の都合で予約の取り消し、利用日、会場、利用時間区分等の予約 内容の変更を希望される場合には、すみやかにお申し出ください。この場合には、原則として ご利用日までの日数に応じてキャンセル料のお支払を申し受けますのでご注意ください。
ご予約成立後、当建物または当施設の管理運営上、その他の都合により施設等の予約内容の変更を お客様にお願いする場合もございます。これにより施設利用料に減額が生じた場合には精算させて いただきます。ただし、この変更により、お客様またはお客様の関係者に損害が生じた場合、それ について賠償いたしませんので予めご了承ください。

5.お支払方法

請求書に記載している指定期限 までに当社指定の銀行口座にお振込みください。
当施設ご利用料金は、前納とさせていただきます。なお、ご利用当日に発生しました費用(備品、 飲食物など)については、原則、ご利用日当日の現金払いとさせていただきます。
当社指定の銀行口座にご入金いただく際の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。

6.お申込みの変更・キャンセルについて

31日前まで:無料 ( マイページからキャンセル可能 )
30〜2日前まで:50% ( キャンセルは問い合わせフォームから行ってください )
1日前~当日:100% ( キャンセルは問い合わせフォームから行ってください )

7.ご利用制限、予約の解除、ご利用の中止・解除

次の各事項に該当(判明)、または該当する恐れがあると当社が判断した場合には、ご利用の申込みをお断りいたします。また、利用許可の成立後でも予約の解除・取消します。会議室の利用開始 後であってもご利用の中止・停止・解除等をさせていただくことがありますので、予めご了承くだ さい。その場合には、お客様にその旨のご連絡をいたします。
本規程に定める内容を遵守できない場合
当社利用規約の「禁止事項」にお客様またはお客様の関係者が違反した場合
当社指定期日までにご請求金額のお支払いを確認できなかった場合
「利用申込書」の記載内容に偽りがあった場合、または利用目的・利用内容等が当社の承諾した 目的・内容等と異なっていると当社が判断した場合
法令違反または不公正な営業等により、社会的信用を失った場合、また公の秩序、風俗に反する おそれがあると当社が判断した場合
当建物、または当施設のご利用に関して、お客様もしくはお客様の関係者が利用承諾条件や本規 程を遵守せず、当社の指示に従わなかった場合
当建物、または当施設のご利用に関して、お客様もしくはお客様の関係者が関係法令に定められ た関係官公署への届出等を怠った場合、あるいは関係官公署から催事等の開催中止命令が出され た場合
天変地異、災害、施設の故障、その他やむを得ない事由によって当施設の利用が出来なくなった 場合、あるいは大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合
暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその他反社会的勢力である場合
暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、その他団体である場合
法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者があるものを含む法人の場合
当施設の他の利用客に著しい迷惑を及ぼす言動をするおそれがあり、当施設の管理上支障がある と認められる場合
当社もしくは当施設職員に対し、暴力的要求を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した 場合
当施設の利用が暴力団等反社会勢力の組織の維持・拡大に利用されると認められる場合
会議室の管理・運営上、やむを得ない事由が生じた場合
前項に掲げる場合の他、当建物または当施設の管理運営上その他の都合により当施設のご利用が できないと当社が判断した場合
当社は、前項の予約の解除、ご利用の中止・解除等によりお客様、またはお客様の関係者に損害が 生じた場合、それについて一切賠償しません。予めご了承ください。また、ご利用者は当社が被っ た損害を賠償しなければなりません。

8.ご利用上の注意事項

当施設では、会議室の机・イスの基本配置はスクール型です。
会議室のレイアウト変更は、当施設にて準備いたします。ご希望のレイアウトがございましたら、 必ず事前にお伝えください。事前連絡がない場合、ご希望に沿えないことがございます。
ご利用になる施設のご利用時間は厳守してください。ご利用時間には、後片付け、鍵の返却等に かかる一切の時間が含まれるものとします。 ご利用終了時刻を超過した場合には、別途超過にかかる施設利用料金のお支払を申し受けることが ありますので、予めご了承ください。
ご利用時間の延長につきましては、事前に当施設の承認を得て、当日ご予約が入っていない場合に 限り可能です。
当建物、またご利用になる施設にお客様手配の器具・備品等を持込みしようとする場合は、事前に ご連絡ください。
当施設宛に機材、印刷物等の荷物を送付する場合は、必ず事前にご連絡ください。事前にお申し出 がない場合、お受けできないことがございます。また、お荷物は 5 個口までお預かり可能です。
当施設内に飲食物を持ち込まれた際に発生したゴミは、お客様自身でお持ち帰りの上、処分をお願 いいたします。
飲食はお借りいただいている会議室内のみとし、共用部(廊下・エレベーターホール・1 階ロビー等) での飲食はご遠慮ください。
お弁当、飲料等ケータリングサービスをご希望の場合、必ず事前にお申込みをお願いします。
ご利用前に、当建物・当施設の下見をご希望の場合には、事前にご予約をお願いします。
当建物及び当施設内は指定の場所を除き禁煙です。地下 1 階又の喫煙所をご利用ください。
当建物及び当施設内は楽器の演奏、合唱、その他音楽を流すことを目的としたご利用用途での貸し 出しは行っておりません。基本的に禁止させていただいておりますが、そのような行為が含まれる 場合、事前にご相談ください。
お客様が当施設内にお持込みになりましたゴミ、また会議室のご利用の際に出ましたゴミは、お客様の責任において片付け、搬出及び処理をお願いします。なお、当施設でお引き取り可能なゴミに つきましては、有料にてお受けいたします。
ご利用終了後に、特に原状復旧、清掃、ゴミ処理等の作業が必要と当社が判断した場合には、別途、 作業にかかる費用のお支払を申し上げる場合がございますので、予めご了承ください。
当施設のご利用期間中、責任者の方は必ず会場内に常駐してください。
当施設のご利用中に火災、急病人の発生、その他不測の事態が発生した場合には、当施設受付窓口 までご連絡ください。
関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)様側にて行っていただき、承認を 受けてください。当日に届出内容、指示・許可事項について、関係官公署の担当官が査察を行うこ とがありますので、届出書、許可書等の控えを必ず保管し、査察にお立ち会い願います。
当施設のご利用にかかる物品の搬出入には、当建物の地下有料駐車場をご利用ください。駐車場の ご利用に際して、高さ(155cm)制限がございますのでご注意ください。なお、駐車場ご利用の 予約はお受けできませんので予めご了承ください。
当建物及び当施設内の壁、天井、設備、備品等へのテープ、釘、画鋲等はお断りしています。
当社、または当社が指定する者は、当施設の安全かつ円滑な管理運営のため、お客様が当施設等を ご利用中であってもその室内に入り、施設、設備、器具、備品等を点検し、必要により適切な処置 を行う場合がありますので、予めご了承ください。

9.ご利用上の禁止事項

当建物、当施設のご利用にあたり、次に掲げる行為を禁止いたします。
公序良俗に反すること、当建物や当施設の品位を損なうこと
貸室の収容人数を超えて入場させること
当社が定めるご利用規則等や関係法令に違反すること
当施設内にゴミを放棄すること
当施設、当ビルロビーなどの共用部において飲食すること
火気を使用することや発火、引火、爆発、その他危険を生じる恐れのある物、または悪臭を発する 物品、重量物を当施設内に持ち込むこと
当建物及びその施設内で物品の販売、宣伝活動、寄付金の募集、管板、ビラの配布等及びこれに類 する行為を行うこと
商品を不特定の消費者に直接販売する目的で使用すること
利用者が当施設を利用する当該権利を第三者に譲渡または転貸すること
当社もしくは当施設の職員に対し、暴力的欲求や合理的範囲を超える負担の要求、またはほかの利 用者に著しい迷惑を及ぼす言動をすること
当施設内に、盲導犬、介助犬、聴導犬以外の動物を持ち込むこと
指定の場所以外で喫煙すること
当建物、当施設内にて演奏、合唱、音楽等を流すこと
指定場所以外への看板、ポスター等をビル内外エレベーター等も含め、掲示すること
当建物、当施設内の構造物、設備、器具、備品等を汚損し、損傷を与えること、紛失すること
当建物または当施設内の管理運営上支障があると当社が認める行為を行うこと
前各項に掲げる行為の他、当社が不適当と定める行為を行うこと

10.ご利用上の遵守事項

当建物、当施設のご利用にあたり、「禁止事項」のほか、次に掲げる各事項を遵守してください。
当施設のご利用に関して関係法令に定められた関係官公署への届け出が必要な場合には、お客様ご 自身で手続きを行っていただきますようお願いいたします。関係官公署への手続きが完了したこと を証する書類の写しを開催前にご提出ください。
不測の災害や事故等に備え、事前に当建物、施設の非常口・避難経路及び消火器の設置位置をお客 様ご自身でご確認いただくととともに、お客様の関係者に対しても事前に周知してください。
ご利用中の安全管理は、お客様の責任において行ってください。お客様、またはお客様の関係者に 発生した事故、盗難、紛失等について当社は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
ご利用者は、本規程に定める会議室の管理運営上危険な行為、その他会議室の利用者、入居者等に 迷惑を与える行為は行わないでください。
当施設のご利用に際して当施設内の会場設営工事等が必要な場合には、必ず事前にご相談ください。
当施設のご利用に際して、お客様またはお客様の関係者がご利用になる車等の整理、誘導、警備等 は、お客様の責任において行ってください。また、多数の来場者が予想される場合には、必ず事前 にご相談ください。
上記に掲げる全事項の他、ご利用に関して、当施設の安全かつ円滑な管理運営のため、当社と協議、 相談の上その指示に従ってくださいますようお願いいたします。

11.損害賠償および免責について

ご利用者(参加者、関係者を含む)が、当建物または当施設、その設備、器具、備品、その他関連 施設を毀損、汚損、紛失等した場合、当建物の入居者や来訪者、当施設の他のご利用者に対して損 害を与えた場合、あるいは当建物、当施設の管理運営等に支障をきたすような事態を発生させた場 合には、当社および相手方が被った損害を賠償していただきます。
前記利用制限、予約の解除、利用の中止・解除等に定める事由により、予約の解除・利用の中止・ 利用の停止・利用の解除をした場合、利用者がこれにより損害を受けても当社はその損害を賠償 する責は負いません。
会議室の機材・設備等の故障等により利用者の所期の目標が達成されない場合、当社は施設利用料 の返金以上の損失補償はいたしかねます。
インターネットの使用により生じた損害については、当社は一切その責を負いません。
ご利用者、および第三者の所有物や現金等の貴重品、その他これらに類する物の盗難・紛失・毀損・ 人的事故等につきましては、当社は一切の責を負いません。
天変地異、自然災害、戦争、火災、その他、当社の責に帰することができない事由により、会議室 運営の履行が不可能または著しく困難になったとき、利用者がこれによって損害を受けても当社は その損害の賠償する責を負いません。
法令に基づく公権力の行使、関係官公庁の指導、もしくは政府の規制・命令または指導等による会 議室の収用、取り払い、利用禁止等の事由が発生する等、当社の責に帰することのできない事由に より、会議室運営の履行が不可能または著しく困難になった場合、利用者がこれによって損害を受 けても当社はその損害を賠償する責を負いません。

12.個人情報の取り扱いについて

当社は個人情報保護に関する法令その他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
当社は、当社個人情報保護方針に基づき、個人情報を適正に取り扱います。
当社は、利用者からいただいた個人情報について、貸会議室の運営管理のみに使用し、他の目的に は使用いたしません。

13.付則

本規程を平成 25 年 7 月 1 日より施行いたします。
本規程を平成 26 年 9 月 1 日より施行いたします。
本規程を平成 27 年 10 月 1 日より施行いたします。
本規程を平成 29 年 2 月 1 日より施行いたします。
本規程を令和2 年 6 月 1 日より施行いたします。

アクセスACCESS

各線三宮駅 徒歩で約8分
貿易センター駅 徒歩約1分

〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10
ワンノットトレーズビル5F

お電話でのお問い合わせ 10時~17時

商号 三宮コンベンションセンター
運営会社 one knot trades 株式会社
住所 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル5F
電話 078-291-5025
同ビル2Fに併設するコワーキングスペースWAY OUT
会議後の懇親会やお仕事のスペースとしてご活用ください
電話: 078-230-3355