よくある質問
Q. 仮予約したいのですが可能ですか?
A. 仮予約は承っておりません。キャンセルポリシーに則ってwebからご予約ください。
Q. お部屋の連結は可能ですか?
A. 可能です。各部屋とも組み合わせてご利用頂くことが可能となっております。最大、ワンフロア全てをご利用頂けます。
Q. レイアウトなしでの利用は可能でしょうか?
A. 可能です。ご予約時にレイアウトなしの選択をお願い致します。椅子・机に関しては、ご利用数分をご指定いただきますと、お部屋にスタッキングさせていただきます。
Q. 何分前から利用出来ますか?
A. マイページに記載されているパスワードが利用開始時間の10分前から有効になります。9:00からご利用の場合は8:50~入室可能となっております。
Q. 当日に利用時間の延長は出来ますか?
A. 会議室の空き状況次第で可能となっております。追加料金は当日に現金のみでのお支払いとなっております。
Q. 会場の下見は出来ますか?
A. 可能です。お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
Q. 支払い方法を教えてください
A. 銀行振り込み、当日現金払い、事前クレジットカード払いとなっております
Q. 利用日の変更は出来ますか?
A. 可能です。お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。但し、キャンセルポリシーによりキャンセル料が発生する場合がございます。
Q. FAXの受付はしてますか?
A. FAXでの受付は行っておりません。メールでのご連絡をお願い致します。
Q. 備品の追加、変更は可能ですか?
A. 備品の在庫状況次第で可能となっております。
Q. 使用後、レイアウトの復元や部屋の清掃は必要はありますか?
A. 必要ありません。ゴミはお持ち帰り頂くようお願い致します。(ゴミ袋を購入いただいた場合はこちらで回収致します。)
Q. 荷物は翌日まで置いておけますか?
A. 荷物を保管する部屋をお借りいただければ可能です。但し、当日は21:00まで、翌日は9:00からのご予約をお願いしております。
Q. 荷物の配送は可能ですか?
A. 可能です。ご予約日前日の午前中着(土日月にご利用の場合は金曜日の午前中着)でお送りください。また、お荷物にご利用日とご利用の部屋番号の記載をお願い致します。利用後のお荷物の配送も可能です。発送は着払いで対応致します。※6個以上は税込み5500円がかかりますのであらかじめご了承ください。
Q. 当日の荷物搬入はどうすればいいですか?
A. 南側搬入口から正面右の荷物搬入用エレベーターをご利用ください。正面玄関からの搬入はご遠慮ください。
Q. 駐車場はありますか?
A. 地下駐車場がございます。詳細は『施設案内』のページからご確認ください。
Q. 会場内で飲食は可能ですか?
A.可能です。ゴミはお持ち帰り頂くようお願い致します。(ゴミ袋を購入いただいた場合はこちらで回収致します。)お弁当・ドリンクの発注も承っておりますので、ご予約時に選択をお願い致します。また、Uber eats等のデリバリーも届きますので、お客様自身でお食事の手配を行っていただくことも可能となっております。
Q. ケータリング、お弁当などの手配は可能ですか?
A. お弁当のみ可能です。ご希望の場合は、ご予約時にチェックを入れていただきますと、メニュー・注文表をお送りさせていただきます。ケータリングの注文は現在行っておりません。
Q. Wi-Fi環境はありますか?
A. 光回線のWi-Fiと有線LANともに各部屋ご利用いただけます。
Q. 専有回線はありますか?
A. 各部屋に専有の有線回線を設置しております。
Q. 部屋の前に机を出しての受付は可能ですか?
A. ご利用はご予約頂いたお部屋内のみでお願い致します。
Q. 会議室の天井の高さ、机の大きさを教えてください。
A. 天井高は2.5m、机のサイズは180×45(cm)となっております。
Q. 車椅子はありますか?
A. ご用意しております。
Q. 案内など張り紙をしてもいいですか?
A. マスキングテープ・磁石での張り紙はお部屋内のパーテーションでのみ可能です。
Q. 喫煙所はありますか?
A. 地下一階にございます。10時(毎日)、14時(土日祝)、15時(平日)、21時(毎日)は15分程度の清掃がございますので、喫煙所はご利用いただけません。
Q. 予定している人数にちょうど良い部屋を知りたい
A. 『施設案内』より各部屋、レイアウトごとの最大収容人数をご覧にいただけますのでご確認ください。
Q. コロナウイルス感染拡大防止のための対策はどうしていますか?
A. 清掃の際には机、椅子、ドアノブ、備品等すべての手に触れる部分の除菌を行っております。
・ご利用者の皆様に検温と手指の消毒のご協力をお願いしています。アルコール消毒液をビルのエントランス・5階エレベーター前・各部屋にご用意しておりますのでご利用ください。
・社会的距離(social distance)を配慮したレイアウトにご協力をお願いしております。
・窓を開けることで、換気が可能となっております。
Q. アクリル板の仕切りはありますか?
A. ご用意しております。
Q. 部屋代には何が含まれていますか?
A. 椅子と机、ホワイトボード(1台)、演台の料金が含まれております。ホワイトボード等の追加の場合は、ご予約時のオプション利用から追加をお願い致します。
Q. こちらの要望に合わせたレイアウトは可能ですか?
A. ご予約時の備考欄にレイアウトについての詳細の記載をお願い致します。もしくは、メール(scc@oneknot-trades.co.jp)にてご指定の図面の添付を頂ければ対応させていただきます。但し、スペースの都合上ご指定のレイアウトをお受けできない場合や一部修正を加えさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
Q. 機材の持ち込みは可能ですか?
A. 可能です。マイク等音の出る機材を持ち込みされる場合は、他の利用者様にご迷惑にならないよう音量に気を付けていただくようお願い致します。
Q. レイアウトがまだ決まってないけど予約して大丈夫ですか?
A. 可能です。レイアウトが決まり次第、お問い合わせページよりご連絡ください。